2007/10/1

Vojaganto お寺で交流会(仮)について


名前、決めなきゃですよね・・・。
なんかいいのないですかー?!

○声をかけるサークル○
剣道・居合道・日本舞踊・日本の遊び・ソーラン節
4日までにお話をして、しっかり連絡が取り合える状況を作ってほしいです。
○当日の流れと今から決めること○
・集合
  司会いりますね、名札の配布、ビラと英文の配布
・お寺内見学
  いくつかのグループに分けて、お坊さん1人についてもらって、Vojaメンバーが補助で入る
・法要・講話(お寺見学とあわして1時間半くらい)
・サークル鑑賞(1時間くらい)
  まずサークル紹介をしましょう。場所は中庭あたりになると思います。
  のど渇くと思うんで、お茶準備したいですね。Vojaで用意するか、お寺側が出してくださるかは8日にわかります。
  この間に、食事をする場所でお膳並べたり準備します。
  あときてくださったサークルへのお礼ですが、原則ノーギャラを考えてます。ただ、サークルの人で交流会に参加したい人がいれば格安で売るっていうのもアリ。
・会食しつつ団欒(1時間半くらい)
  食べる前に、少し挨拶とか。
  ここでもいくつかグループ作って、お坊さんにも入ってもらって、Vojaメンバーも入って、作法とか教えてもらいながらごはん食べます。
  1時間あれば食べ終わると思うので、片付けの時間も含んで1時間半とってます。

○チケット販売について○
8日か9日には価格を決定して、11日には皆さんに配布したいと思います。
まずは留学生優先!ある程度数を確保できるまで日本人には声をかけません。

○留学生(KUINEP)情報○
10.14 家庭料理教室
10.20 大文字山ハイキング・鴨川会
11.18 京都駅ビル散策、着物で交流

こんなもんでしょうか。交流会について付け足すことがあれば教えてください。

ほかのこと


・ボスジャンみたいにボジャジャンほしいね。デザインだれか考えてー。
・活動日を月・木・土にしませんか?
・旅行、どこ行きたい?―修行:Akina 須磨水族館:Uj 九州(南):Johan 群馬:Nao 香港:Kei
・土曜に食事会やりたい
・飲み会しようよ

最後のほう、なんか適当に書いてごめんなさい。
こんなようなことを話してました。