2007/9/27

Vojaganto お寺で交流会(仮)について


○各部門責任者と役割○
全体―Nao:そのまんま
広報―Chosa:ML等、当日受付・対応、チケットや広告の作成
会場―Akina:決定、お寺との打合せ、設営、撤収
企画―Yuji:出演サークルの要請・打合せ・お礼、プログラム作成
料理―Mona:料理の手配、配膳、片付け
会計―Ayaka:現金管理、価格設定
※前回のように、メンバーを各グループに割り振らず、あくまで全員で動いていくという形をとります。

○進め方について○
会場決定→招待サークル→料理→価格設定→プログラム・ビラ てな感じで

今回のMTで、Keiの先輩であり現在お坊さんの今井さんにわざわざ足を運んでもらい、話を聞いていただきました。
若手の皆さんが結成している青年会のほうにこの企画を持ち込んでいただけそうです。
今井さんに送った企画書もアップしてあるので、必ず目を通してください!!交流会の流れなどが書いてあります。
とりあえず、30日にNaoとKeiが青年会の皆さんにプレゼンという形で話を聞いてもらってから、もし企画が通れば場所を提供していただけるお寺を探します。

まだイメージがわきにくいって言う人もいると思うので、みんなのイメージを同じ方向に向けるのも大事です。
前回のようにわいわいした感じでなく、留学生にお寺という場でしっかり日本文化を感じてもらうという雰囲気にしたいと思っています。
今井さんにも、留学生にお寺に来て日本を感じてもらうのは、他のお寺の方も喜んでくれると思う、と言っていただけました。
法要や講話といったことも、協力していただけるかもしれません。
たぶん、留学生だけじゃなくて私たちにとってもすごく貴重な経験ができると思います。

頼りないリーダーですが、よろしくお願いします。頑張りましょう!

会場はそろそろ目星がついてきたところなので、そろそろ次の招待サークルの要請に入りたいと思います。
今回招待したいと思っているのは、伝統舞踊や演武を披露していただけるサークル・日本の遊びを教えてくれたりするサークルです。
剣道の形とか見るのもすごくいいとおもうし、個人的には体験できるようなこともおもしろいと思います。
もちろん、みなさんもいろんなアイデアがあると思うので、どんどん出してください!
そろそろ探し始めたり、もし友達の中にそういうサークルの人がいたら、話をしてみたりと各自で動き出しをお願いします!

たぶんこの辺は、明日のネットミーティングでも同じことを言うと思います。

こんなもんかな。おわり。