Voja Party当日プログラム


・11:30〜17:00 flyerを配る(随時可能な人たちで)
・16:00〜17:00 証明を運ぶ(モナ、帖佐、亮、_)*自転車で
・16:30〜17:00 ドラムセットを運ぶ(ケイ、なお)


17:00 吉田食堂に集合(準備可能メンバー)
準備開始
帖佐→全体指示、タイムキーパー、食事準備
オヌル→人手不足のところの補助
なお→受付指示(渡すビラ{当日パンフ、Vojaのビラ}、ホチキス、荷物用札、お釣り、半券・ハンコ・名札入れ
モナ→ライト指示
明日美→音響指示
ケイ→Bar指示(リキュール準備、氷、コップ、コップ用ゴミ袋、ペン、お釣り、出数メモ)

18:00 開場 それぞれの配置につきましょう
司会・・・ユッキーと明日美は5分に一度くらい「今日は来ていただいてありがとう。 乾杯は6時から。」的なことを軽くじゃべってほしい。
受付・・・混雑が予想されるけどゆっくりやっていいです。確実にやってください。 また、1stドリンクをバーレジでいうように伝えてください。 荷物を預ける人がいる場合は荷物に番号を書いた札をつけて荷物運び係(亮、金)に渡してください。 荷物運び係はそれをドリンクバーの場所まで運びます。
広報・・・ポンとトミーは表でビラを配ったり声を出して案内したりしてください。ちなみにカメラマンでもあるので 交代で中の様子をたまに撮影したりしてください。
バー・・・あやかさんはレジでコップに番号とドリンクを書いてまわしてください。 その際、出数を記入していきましょう。ケイは主にドリンクをつくり、ゆうじはケイとあやかのフォローをお願いします。 具体的にはコップに書くのや出数のチェックを手伝ったり、ドリンク作るのや冷蔵庫、冷凍庫からドリンク関係のものをとってきたりします。
18:20 ドリンクを配布します。
司会の人はお客様に「自分の頼んだ飲み物を取って来てください」的なことをいってください。 自分の番号と一致する必要はありません。なおドリンクはバーから渡すようにしますが、混雑が予想されるので机に移動する場合もあります。
18:25 司会・・・「今日は参加してくれてありがとうございます。僕達はヴォジャジャントという国際交流系のたびサークルです。 本日は司会を務めるユッキーと明日美です。今回、留学生と日本人学生の交流の場になればと思いこのパーティを開催しました。 今日のプログラムは〜〜です。ではここで、サークルを代表して帖佐さんとオヌルから挨拶と乾杯の音頭を取ってもらいます。」的なことをいう。
帖佐とオヌル・・・「今日は参加してくれてありがとうございます。皆さんが参加してくださってうれしく思います。 周りには初対面の人ばかりかもしれませんが、いろんな方と仲良くなって楽しんでいってください。」的なことをいう。

*ダンスとバンド(間が少し空くならダンスとバンドの紹介を分ける)

19:15 司会・・・「ダンス、バンドの皆さん、ありがとうございます。すばらしかったですね。皆さんを楽しみいただけましたか。 さて、続いては僕達ヴォジャジャント企画「人間知恵の輪」をみんなでしましょう。人間知恵の輪とは、まず10人一組になって円を描きます。 そして、そこて、そこからひとつの円を描きます。そして向かいにいる人と右手をつなぎ、それ以外の人と左手をつなぎます。 この際、両隣の人と手をつないではいけません。そして、そこからひとつの円またはふたつの円になるように腕をくぐったりまたいだりしてほどいていきます。 決して手は離さないでください。みんなで力を合わせていきましょう!優勝チームには賞品が待ってます♪言葉だけではわかりにくいと思いますので実際に8人で試して見ます。
メンバー・・・実演する
19:30 司会・・・「それでは恥ずかしがらずにみなさん、周りの人たちと10人一組を作ってください。ちなみにヴァジャジャントのメンバーも参加させていただきます。
それでは、正面の人と手をつないでください。そして、両端以外の人と手をつないでください。
それでははじめますよ。よ〜い、スタート」的なことをいう。始まってからは実況を。

メンバー・・・一人がひとつのグループに入るように。つまりメンバーが中心になって9人を集めましょう。嫌がる人は強引に誘わないようにしましょう。
明菜さんは亮と、あやかさんはキムと、なおはオヌルと、あすかはヤンと二人一組で8人を、モナ、ポン、トミー、、ユウジはそれぞれ一人で9人を集めてください。
そしたら8組になってお客様の大体の数とあいます。当日は帖佐さんが微調整をします。

20:00 人間知恵の輪終了
司会・・・「さて、すさまじい知恵の輪でしたね。そしてなんと優勝は〜〜のチームです☆
」 おめでとうございます!!チームのみなさん前に来てください。」
メンバー(なお、明日香、モナ、あきな、あやか)賞品授与
司会・・・「みなさん、盛大な拍手を!!・・・・・・・それではチームの皆さん、お戻りください。
・・・・・・・・・・今日のパーティは以上で企画は終了です。
20:30にこの会場は閉じますのでみなさん、それまではお食事やドリンク、おしゃべりをお楽しみください。
では、締めの挨拶として帖佐さんとオヌルに挨拶をお願いします。」的なことをいう
帖佐とオヌル・・・「今日は皆さん参加していただいて本当にありがとうございました。
(お辞儀)ちなみに、僕たちボジャジャントはいつでもメンバー募集中なので興味のある人は是非参加してください☆」

司会・・・「では、これにて一応終了です。荷物のお忘れなどないように、気をつけてお帰りください。」
↑名札は受付に返して、荷物を預けた方はお忘れなく
20:30 閉場 片付け開始
21:15 片付け終了したい そして帖佐さんの家へ(多分
21:30 打ち上げパーティ@帖佐さんちwith残った食事&残ったリキュール
参加費(笑)はなし!ただし、ドリンクは料金取ります(笑)